「ぴえん」と「ぱおん」

最近よく耳にします

「ぴえん」と「ぱおん」

 

あんまり意味は分かってませんが

おそらく悲しい感じですよね?

 

僕の勝手な解釈で

ぴえん=悲しい

ぱおん=悲しいの最上級

 

だと思っているので間違ってたらこっそり教えてくださいね

 

そんな最近の言葉。

なぜ今回気になったかというと

 

うちの家の前の道って

小学生の通学路なんですよね

 

で、小学生が登校するときに

 

「ぴえ~ん ぱお~ん」

 

と言いながら登校してたんですよ

元気があっていいですよね

僕はそんな賑やかな朝が結構好きです

 

でもうちのおばあちゃんが気になってしまったんですよ。

 

「ぴえんってなんや?」

「ぱおんって何事や?」

 

そうです、年配者には行き届いていません。

 

僕は必死に考えました

なんと説明したらいいかと。。

 

 

「ばあちゃん違うよ。」

「ピエールとパオーンっていう名前だよきっと。

 外国人の友達かな?ほら、最近は多いし」

 

 

盛大に嘘つきました。ごめんなさい。

 

なんでこんな嘘ついたかもわからないけど

僕の些細な一言のせいで

 

うちのばあちゃんの中では

 

ぴえん=ピエール

ぱおん=パオーン

 

こうなってしまった。。

 

ばあちゃん。。申し訳ない

 

ぱおーん

 

 

姫路 美容室

Hair design Angie(アンジー)

公式LINE:wzh1975n