このろくでもない、すばらしき世界

みなさん絶対一度は聞いたことありますよね?

 

そうです。缶コーヒー「BOSS」のCMのジョーンズさんです

CMなどでずっと見かけますよね

 

ただ僕が最近この方をよく見かけるのは

ラジオなんですよ

 

通勤中など今までは音楽などを聴いていたんですが

1周まわって今は Kiss FMです

なんか原点に戻った感じがしてはまっています

 

その通勤中にジョーンズさんがよく登場するんですよ

そのラジオCMが毎回

 

「確かに・・」

 

と、しんみり納得させてくれる内容なんですよ。

 

これは聞いてみてください

あえてここでは紹介しません

必ず僕に共感してくれると思います

 

そしてこれはラジオではないですが

ジョーンズさんのコロナに対するCMを見ましたか?

なんとなく見たことある、聞いたことある人もいると思います。

 

今一度、活字で見てください

 

 

 

「今日はこの惑星の住人たちに、いくつかのアドバイスがある

 

 とにかく全力で手を洗おう。

 マスクをつけて、2m以上離れよう。

 家にいよう。

 時には窓を開けて喚起しよう。

 

 運動不足なら、ダンスをするのもいいだろう。

 ジョギングをするなら、距離をとろう。

 他人を頭ごなしに注意しない。

 大切なのは、目先の楽しみよりも、命だ。

 

 常に笑いを忘れずに。

 デマには惑わされない。

 出社しなくてもできる打ち合わせなら

 なるべくリモートで済ませよう。

 ハンコを押しにいくのも大変だ。

 

 命を助けるために、社会を動かすために

 必死で働いている人々には、

 惜しみのない称賛を。

 

 困難な状況にも、

 絶対に負けないという気合いも、重要だ。

 そして、もし缶コーヒーが飲みたくなったら、

 さっと買って、さっと出る。

 

 ただ、この惑星の住人は

 宇宙人のアドバイスなどなくても

 

 やるときは、やる。」

 

 

今では当たり前のことかもしれません

当たり前にしていることを

もっと自信をもって誇っていいと思いました。

 

きっちり手洗い・うがい・消毒ができているから

今の人数でおさまっている

 

このような危険な状況でも

働いてくれている人がいるからこそ

社会は回り続けることができている

 

当たり前でしょうか?

 

僕はそうじゃない気がします

 

みんながなるべく外に出るのは控えようと

目の前の楽しみを惜しみ

みんなの命を優先して考えていることは

決して当たり前なんかではなく

素晴らしいことだと思いました。

 

でも外出することが悪いことではないと思うんですよ

僕も外食します。出かけもします。

頻繁には行きませんがたまには行きます

 

それもまた大切なことだと思うからです。

 

生きづらい世の中になりましたよね。。

でも、僕たちのすることに変わりはありません

 

僕たちはお客様を笑顔にする!!それだけです

 

営業できる以上は

それ以上でも以下でもないんです

 

ただがむしゃらに。それだけです

 

今年も終わりに差し掛かっていますが

最後まで全力でいきますので

お待ちしています!

 

 

ではでは~

 

 

姫路 美容室

Hair design Angie(アンジー)

公式LINE:wzh1975n