なんか嫌だった話

今日営業終わって帰ってた時の話ですが、

前の車がやたら中央線によったりして

蛇行運転してるんですよ

「なにかなー?」と思って見たら

その車の前の車が少しゆっくり走ってたんですね

でも制限速度50キロのところを40キロくらいです

 

で、よく見ると高齢者マークが貼ってあったんですよ。

 

まず50キロのところ40キロって別にそんなに遅くない

後ろがつっかえていたわけでもない

でも明らかに煽り運転してるんですね

 

右に左にふらふらしながら

 

なんか、、

後ろから見てて悲しい気持ちになりませんか?

自分が煽られているよりも

よっぽど悲しく虚しい気持ちになりました

 

たまたまその車と目的地が同じで

車からは小さい子供さんも降りてきたんですね

 

なんかふと

 

「あの子たちは親のしていること

   どう思っているのかな?」

 

こんな風に思っちゃいましたね。

 

偉そうに聞こえますか?

偉そうかもしれません、、

 

でもよくないなぁと思って。

 

僕が前に言った

「判断基準が優しさならなぁ」ってやつは

綺麗事かもしれないけど

きっと意味の無い争いとか

悲しい思いをする方が

少しでもいなくなるんじゃないかなぁ。

 

【人のふり見て我がふり直せ】

 

まさにこれですね

 

気をつけます

 

 

 

姫路  美容室

Hair design Angie

代表  山本達也

公式LINE