人生を動かしたドラマ

そろそろ花粉の時期も終わりに近づきましたね

花粉の時期は毎年、喉がやられるんです

そして咳が止まらなくなります

ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありません

 

さあ、

みなさんドラマってよく見ますか?

僕は最近は全然見れていませんが

過去に心を動かしたドラマってありますよね

必ず誰しもあると思います

 

男性は必ず一回はキムタクのドラマを見て

感情移入しすぎてキムタクになったことがあると思います

 

そんな僕の過去一番心に響いて、

僕の心を動かしたドラマを紹介します

 

 

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

 

 

 

 

そう、これ覚えていますか?

有村架純さん、高良健吾さん、にっしーなどが出ていましたよね

 

このドラマってなんかほかのドラマとは違う気がして

入り込めないほど特別な設定は無く、いたって普通。

引っ越し屋さんと介護士さんの恋。

 

有村架純さんが「引っ越し屋さん」と呼ぶたびに

転職して引っ越し屋さんになろうかと思いました。

 

そんなことはさておき、ほんといたって普通なんですよ

普通なのに一言一言が重いんです。深いんですよ

なんか、自分の生き方を問われているような。

なにも特別なことはない平凡な世界の中で

汚いことが全くないんですよ

 

この二人の心の綺麗さに

自分を比べて見直すこともできた

そんな純白なドラマだと思います

 

人はみんな好奇心旺盛で生まれてきます

小さなころは

ハンドルがあれば回したくなるんです

ボタンを触れば外したりつけたりしたくなるんです

 

それくらい頭よりも先に体が動くくらい好奇心旺盛なんです

それが「そんなの無理」という一言や

「みんなこんなもんだよ」などといった

世の中の”普通”を押し付けられることによって

体よりも先に頭が動くようになるんです

 

いつのまにか僕の中での常識は

世の常識に染まっていってるんですよね

 

でもこのドラマを見て

心の綺麗なままの二人を見て

本当にいろいろ考えさせられ

何度も泣きました

 

そんなの綺麗ごとだよ!!

とよく言われる綺麗な世界で生きてみたい

そんな風に思えたドラマです

 

今の話を聞いて見たくなった方は是非TSUTAYAに!!

お会計の際に「山本のブログを見ました」とお伝えください

 

「はあ!?」みたいな雰囲気になって終わります

 

なので絶対におやめくださいね

 

では

 

 

姫路 美容室

Hair design Angie(アンジー)

 

公式ライン @wzh1975n