佐川のお兄さん

今っていろんな宅配業者がありますよね

その中でもよくお世話になる佐川急便の話を少し。

 

最近はお家に置かれている方も多いかと思いますが

ウォーターサーバーの水を毎月、

佐川さんが運んでくれるんですね。

 

で、月曜日休みなのでサーバーの会社も

月曜日に届くようにしてくれてるんですよ。

 

でも、出かけて不在なんてこともありますよね?

その時も家を空けていて、

佐川のお兄さんに家の玄関の前に置いといてもらうように頼んだんですね。

 

そして家に帰ると

 

 

段ボールの隅に不在表に書かれたメモ書きが。

少し見えにくいので書き起こしますね

 

「山本達也様とお電話で玄関の前に

 置いておいていいですよと

 言っていただいたので

 置かせていただきました

 ありがとうございました」

 

なんか心が温かくなりましたね

僕以外の住人がびっくりしないように。という

お兄さんの優しさだと思います。

 

ほんと、連絡って大事ですね

この一言があるのとないのとって全然違うと思います。

 

ま、僕が家に帰る前に

うちのおばあちゃんから電話があって

 

「玄関におっきな段ボールがある!!

 爆弾か!?」

 

 

・・・字、小さいんでね。

 

やっぱり連絡は大事だと思います

 

 

姫路 美容室

Hair design Angie(アンジー)

代表 山本達也

公式LINE:wzh1975n