僕達にできること

仕事から帰ってテレビを付けると

台風19号の被害の報道がされてました

亡くなられた方もたくさんいます。

 

姫路っていつも被害も少なく

実感出来ないので僕も分かりませんが

他人事じゃないなと。思いました。

 

僕達にできることは

きっとたくさんあると思うんです。

僕も今までは物資を送ることしか

できていませんでした。

それで何かした気になっていたと思います。

 

ボランティアに行けたらな。と思いながらも

1度も行けたことがありませんでした。

もちろんお仕事などで行けない方は

たくさんいると思います。

でも一人一人に何かできることはあると思います。

偉そうに聞こえたらすいません。。

 

でも。こんな時こそ助け合わないと。

って思いました。

僕は今回もボランティアには行けないかもしれません。

それでも何か自分に出来ることを

考えようと思います。

ちなみにこちらでボランティアについては

詳しく見れるみたいです。

https://www.saigaivc.com/

 

被害に合われた方々が

一刻も早く安息の日を迎えれますように