山本、ピアノ始めるってよ!!

タイトル打ってて自分でびっくりしました

え、僕ピアノ始めるの?

 

 

 

 

僕実は昔から憧れがあるんですよね

 

あれは高校の時。

合唱コンクールみたいなのがあった気がするんですが

各クラス発表しますよね

で、僕の友人は男の子で唯一ピアノを演奏してたんですよ

 

もうその姿がかっこよくて、、

 

いや実際はその子は少し肥満体系だったので

その子に憧れたというよりは

ただ単にピアノ弾く男子かっけぇ。。

絶対モテる。。

 

まぁこれですよ

思春期の男子の頭の中なんて

モテたいが9割占めてますからね

 

はじめにそう思ってからはや10年以上。。

このまま年を重ねて

「ピアノ習えばよかったなぁ」

なんて言いたくない!!

 

僕の考えでは今日動かない人は

10年経っても動きません

 

ふと今日ピアノを思いだしたので即電話です!!

電話の相手は昔お世話になった音楽教室の先生です

 

学生の時、本当にお世話になった先生。

僕は中学生の頃からベースやギターを始め、

バンドを組んでいた時に

ここの音楽教室にお世話になっていました

 

かれこれ電話も10年ぶりくらいです

 

山本「もしもし先生、覚えていますか?」

先生「なんやのあんた」

 

10年ぶりの僕の声は

どうやら歓迎されていない様子です、、

 

でも僕には身に覚えがあります

高校の時、僕はバイトをしていましたが

給料日に全部使ってしまう悪い癖がありました

なので先生への月謝はほとんど払っていません

 

でもタダってわけにはいきませんからね

約束したんですよ

「出世して必ず返しに来る」

 

じゃあ先生は

「そんな大金じゃねぇから初任給で返しに来い」

、、そうですよね。それきりです

 

あれから10年。

きっと先生は忘れていない。

 

それはさておき、

ピアノがしたい!!

どうしても弾きたい曲がある!!

と、思っていることを熱く伝えました

きっと伝わったことでしょう

先生は

 

「とりあえず話を聞く」

「聞いた上でレッスンするか考える」

 

ん?、、、なんか違う

 

音楽教室に面接チックなのってあるんですか?

あまり聞かない制度を堂々と言われ

「ほな、月曜日」

と言われ一方的に切られました

 

まぁあのころからこんな関係で、割と好きです

 

とりあえず嫌われてますが

土下座までは覚悟して行ってきます!!!

 

 

姫路 美容室

Hair design Angie(アンジー)

公式LINE:wzh1975n