当たり前ではないもの

台風の時期になると思い出す

あれは去年のことだった

 

その日は夜に台風が来た日だった

営業後、観葉植物などを店内に入れて戸締りをした

 

次の日、出勤した僕は困った

本当に困った

 

洗濯機のボタンありますよね?

「入・切」とか「スタート」とかのやつです

あれってカバーに書いてあるんですね

うちのはそうだったんですよ

 

そのカバーだけ飛ばされたんですよ

分かりますか?

そんなもん。って思いますか?

 

何のボタンが何か、全くわからないんですよ

 

そこから僕と洗濯機との戦いが始まった。。

 

何度もありました

洗濯機回したつもりが

洗わずにひたすら乾燥だけするんですよ

ほんのりあったかい洗う前のタオルが出てくるんですよ

 

買い換えようかとも思いましたが

たかがカバーだけで買い換えるのももったいないので

今でも格闘しています

 

あれから1年

やはりこの季節になると思い出す

 

当たり前なんてこの世には1つもない

 

 

姫路 美容室

Hair design Angie(アンジー)

TEL:0792905410

公式LINE:wzh1975n