彼に言えてない唯一の話

 

 

前回書いたメダカの生き様

メダカの生き様

 

僕はメダカの飼育を始めるにあたり

一番仲の良い友達に20匹ほど分けてもらった

そう、栗岡くんだ

 

彼とは保育園からの付き合い

持ちつもたれずな関係だ

 

今までいろんなことがあったが

彼にはすべて話してきた

好きな子の話、仕事の悩み、

本当にすべてを、、

 

いや、一つだけ話せていないことがある、、

 

分けてもらった20匹のメダカ、、

 

たったの1日で18匹が死んだ。

 

もう一度言おう

18匹が死んだのだ

 

言い訳をしても命は返ってこない

でもそれでも真実は伝えなければならない

 

僕が仕事に行った後に

弟がメダカに興味をもってエサをあげたんだ

指でつまんで少しづつ、、

 

ではなく袋のままがっさーっと

で、怖くなって放置。

 

僕が帰ったころには18匹が浮いていた、、

 

唯一、死んでしまったことだけこの長い人生で

彼に伝えれていない

 

どうかこのブログが彼のもとまで届きますように

そして「気にするなよ」って

ラインをくれますように、、

 

 

姫路 美容室

Hair design Angie(アンジー)

代表 山本達也