生き続けてほしい

先日、仕事中に訃報が入った

竹内結子さんが亡くなった

 

特別すごくファンだったかというと

きっとそんなことはない

でもきっとあの人しか演じれなかったんだろうなぁ。

と思うドラマはたくさんある

 

その中の一つはプライドだ

僕はプライドが大好きだった

キムタクのドラマは基本的に好きだが

その中でも一番好きだ

 

僕は好きなドラマや映画は

何回も見返すタイプだ

平気で10回とか見ている

TSUTAYAの店員さんにも

「もう10回目なのでそろそろ買ったほうがよくないですか?」

と優しい言葉をかけてもらったくらいだ

それくらい好きなものは好き

 

あの話の中の亜樹が大好きだった

「古き良き時代の女」

好きなシーンもたくさんあった

 

「懐かしくも、セピアに色褪せていく写真の一枚に。

 ただし、一枚だけ白く光るかもしれませんね

 雪解けの後、春の日差しの季節に...」

 

この言葉の表現が好きだった

 

なんだか死なないでほしい人ばかりが

いなくなっていく気がする

 

それは個人的に好きかどうかではなく

この世の中に多大なる影響を与える人だと思うから

 

なぜそうなったかなどは

どちらでもいいと思う

大切なのはそんなことじゃない気がする

 

きっと大切なことは

生前にたくさん残していると思うから

 

有名人だからどうこうではなく

僕は僕の人生に関わったすべての人に

死なないでいてほしい

 

いつ何が起こるかなんて誰にも分らないから

今日思ったことは今日伝えようと思いました

 

 

 

 

ありがとうございました

ご冥福をお祈りいたします

 

 

姫路 美容室

Hair design Angie(アンジー)

公式LINE:wzh1975n