知っておかなければいけないこと

全く自慢にはなりませんが

昔からほんとに勉強が苦手でした

勉強が。というよりは

じっとしているのが苦手でしたね

 

そんな学生時代でも

少しだけ興味をもった科目があって

「歴史」になぜか惹かれたんですね

 

あの頃は自分でもよくわかってはいませんでしたが、

いろんな映画や本を見て思ったんですね

僕は戦争に興味があるんだと。

 

「戦争に興味がある」というのは

少し語弊を招くかもしれませんが

自分が体験したことのない時代

計り知れない程の覚悟

 

わかりたくてもすべてを知ることなどは

できないとは思いますが

 

 

 

 

勉強します

 

今までにも戦争や特攻の本は

いくつか読んだりはしました

でもまだまだ分かっていないことが多いんだろうなぁと思います

 

出撃前夜に書かれた手紙などは

いろんなとこで目にしますよね

 

必ずしも知らなければいけないことだとは思いません

””今の時代には関係ない””

そう思うのも正解だと思います

 

ただ僕は、

きっと自分では怖くてできなかったであろう

勇気ある決断をした特攻隊員について

もっと深く知りたいと思った

 

 

姫路 美容室

Hair design Angie(アンジー)

公式LINE:wzh1975n

TEL:0792905410