美容室でしかできないこと

昨日新規様がこられて

「美容室でのカラーは初めてで、美容室にこないとできないことをしたいです」

とおっしゃられました

ハイライトやインナーカラーに興味を持っていたので、

カウンセリングを行った上でハイライトをいれました

すごく喜んでくれて、

でもそれと同時に

市販のカラーと美容室のカラーの違いをお伝えすると

びっくりされていたので少しだけ。

 

カラー剤は1剤と2剤を混ぜ合わせたものを塗布します

この2剤というものの中に

1.5% 3% 6%などがあり、

簡単に言うとリフトアップの力が数字が大きくなれば強くなります。

僕達は明るくしたい場合に6%を使ったり、

暗くする場合に3%をつかったりします。

ザックリですけどね。

暗くする際に2剤の力はそれほど必要がない場合が多いからです。

しかし市販のカラーはほとんどが6%だと言われています。

その理由も考えてみると簡単です

100人が使っても100人ともしっかり染まらないと

クレームになります。

なので基本6%を使います。

じゃーここでさっきの話を思い出してみて、、

3%でいい人が市販のカラーで6%を使うと?

もちろんダメージが出ます。

必要のないダメージが出るんです。

そして根元と毛先の色は絶対に違います。

それを1つの薬で染めることになるので、

必ずと言っていいほど色ムラがでます。

どんなにカットのラインが綺麗でも

色にムラがあると汚く見えます。

どんなにカラーが綺麗でも

カットがガタガタなら残念なスタイルです。

成分などの細かい違いももちろん大きく影響します

でも難しい話になるので端折ります。

カットもカラーもひっくるめて

1つのスタイルなんです。言いたかったのは

 

もちろん中々時間のない方もいらっしゃいます。

美容室でのカラーもそんなにお安くはありません

だからこそ、僕達は頂いた料金以上の感動をお客様へ届けます。

そして帰る際にはきっと笑顔です。

繋げると

笑顔になりたい方→迷わずAngieへ

はい、完成です。

そして土曜日にブログを書いているということは?

 

今日空き時間あります。。

お待ちしています。

 

 

ハイライト・インナーカラー・バレイヤージュ

流行りのカラーも何でもお任せ下さい

スマイルはプライスレスです

 

姫路 美容室

Hair design Angie

代表  山本達也