酢豚とマスク

みなさん食べたいものってその時にならないとわからないですよね?

僕もその時の気分なんですよ。

で、今日のお昼はどうしても【酢豚】だったんですよ。

分かりますよね?

絶対誰しもあると思うんですよ。酢豚の日。

もう酢豚が食べたくなった僕は誰にもとめられないんですよね。

予約の合間に買いに行きますよね。

 

で、ですよ。

外を歩く人、接客している人、買い物に来ている人。

ほぼ全員ですよ。

みんながマスクをしているんですよね。

まー今テレビつけるとコロナウイルスのことしかしてないですもんね。

ぼく、思ったんですよね。

昔って接客業はマスクNGだったじゃないですか?

でも今ではマスクしてないほうが珍しいくらいになりますよね。

実際、していない僕が珍しく感じました。

今って凄く難しいですよね?

人によっては、マスクをしている店員さんに違和感を覚えたり

人によっては、マスクをせずに接客をしている方を冷ややかな目で見たり。

僕は完全にマスクNGで育ってきた人間です。

あ、でも僕自身の考え方はどっちでもいんですよ?

あまりそこにこだわりがないといいますか。。

ただ、どっちをとっても正解でもあり不正解でもある、、

何が正しいんでしょうね。

 

時代も難しいですけど、話落とすのも難しい。。

おあとは非常によろしくないですが、ここらへんで。

 

 

姫路 美容室

Hair design Angie(アンジー)

代表 山本達也