魔法の言葉

珍しく連日投稿です。

しっかり更新していこう、、

 

さて、昨日魔法の言葉について話しましたが

少しだけ続きを、、

わかってますよ。

こいつ美容のこと何も書かんな!!

というみなさんの心の声は

しっかり届いています

でも今日も美容に触れずにお届けします

 

昨日の魔法の言葉の話はザックリ書きすぎたので

少し詳細に書きますね

 

 

皆さんにはきっと夢がありますよね

夢なんて大それた言い方でなくても

してみたいことなど、きっとあると思います

例えば、、

 

「今している仕事で独立してみたい」

「新しい仕事を始めたい」

「いろんな趣味を作りたい」

 

など

それを人に話したときに

 

「どうせ無理」

 

こんな言葉を言われるとどうですか?

僕が伝えたかった魔法の言葉はこれです

 

””どうせ無理””

 

「どうせ無理だよやめときなよ失敗するよ?」

こんなこと言われると人って

「そうだな、、やめとこう」

こうなっちゃうんですよ。

大半の人はこの一言で夢が奪われてしまうんです

なんでかわかりますか?

実はとっても簡単なんです

 

何かを始める時ってみんな怖いんですよ

楽しみな気持ちと怖い気持ちで

溢れそうになっているんです

 

そんな状態のときに

「どうせ無理だよやめときなよ」

なんて言われてしまうと人って辞めちゃうんですよ

人はそんなに強くないので当たり前なんです

 

でもこれって聞く人を間違ってはいませんか?

この言葉を言う人は

””やったことない人””

なんですよ

やったことない人がやらないための言い訳を

話してくれるんですよ

そんな一言であなたの夢は、輝く未来は

消えてなくなってしまうんですよね。

 

でもどうでしょう?

「こんなことがしてみたいんだ」

そう話したときに

「いいじゃんやってみようよ!!」

こんな言葉をかけられたらどうですか?

もうできそうな気でいっぱいになりませんか?

 

聞く人を選ぶことは難しいです。

そこを変えるんじゃなくて

この質問を聞かれたときにみんなが

「やってみようよ!!」

こう答えることが出来たら

それだけで未来は明るくなると思うんですよ

 

それでもし失敗したら・・・なんて思いますか?

そもそも失敗というのはダメなことじゃ無いんですよ

失敗というのは

””死なないまでの経験””をすること

これだと思うんですよ

とても大事な経験なんですよね

決してダメなんじゃなくて

失敗はよりよくするためのデータにすぎないんですよ

だから失敗は恐れないで、

みんなで「やってみようよ」を言い合えば

それだけで素晴らしい未来が待っているとか、、

思っちゃうんですよね

 

綺麗ごとだと思いますか?

でも僕は10代の時からこの言葉を信じています!!

これから先どうなるかなんて分かりませんが

何回失敗しても笑って挑戦し続けようと思います

 

 

いよいよブログの方向性に迷いが隠せない山本でした。。

 

 

姫路 美容院

Hair design Angie(アンジー)

TEL:0792905410

代表 山本達也