僕が感じたこと

かれこれ7年くらい

ずっと見返してる動画がある

それはある方のスピーチだ

決して美容関係やカット、カラーとか

そういったスピーチではない

でもこのスピーチの僕の捉え方は

【生まれた意味】だと思う

この言い方をすると少し難しくなるけど

見てもらえれば何となく共感してもらえると思う

 

なんの為に生まれ、なんの為に生きていくのか

みんな悩むところだし、ハッキリとした答えを持っている人は

ごくわずかだと思う

それはきっとみんな考えすぎているからだ

多分もっと単純なもので

ざっくりしたものでいいと思う

 

某YouTuberが言っていた

「好きなことして生きていく」

これに関しては賛否両論あると思うが

僕はすごく共感した。

みんな少なからず思う

【好きなことをして生きていけたらどれだけ幸せか】

じゃーすればいいんじゃない?

こんなことを言うときっと炎上する

みんな思うけど、そこには高い壁があったり

恐怖があったり、、

だから踏み出せない人も多いと思う

でも、

【好きなことして生きていく】

これに対して

「世の中そんな甘くない」

なんてゆう意見は少し間違っていると思う

当たり前のことかもしれないけど

その人にだって高い壁はあった

計り知れない恐怖もあった

でもその人は壁をのりこえ、

恐怖に打ち勝った

そんな人が甘い考えな訳が無い

 

時間と可能性は全員に平等だと思う

平等な時間を使い、平等な可能性を広げる人もいれば

平等な可能性に気づかない人もいる

どっちが悪いとかではなくて

どっちも良いと思う

だから本当に否定なんて無くなればいいのになぁ。と

 

このスピーチ少し長いです

40分くらいあります

絶対に最後まで見れる時間を見つけて見てください!

きっと共感できます!

共感出来なくてモヤモヤが残った人!

Angieでヘッドスパをしてスッキリしましょう!!!

お待ちしています

 

 

 

姫路 美容室

Hair design Angie

代表  山本達也