積み木とEQ測定

人って得意不得意ってありますよね?

人にできて自分に出来ないことや

他の人はできないけど自分はできること

でもこれってすごく大事なんですよね

人って足りないから助け合えるんです

全部足りてたら人の助けなんていらないんですよ

足りない部分を足りてる人が補う

子供の時からずっとなんですよ?

 

みんな大好き運動会。

足の速い子がリレーを走る

玉投げの得意な子が玉入れに出る

力の強い子が騎馬戦にでる

自慢ですが僕、小中と騎馬戦の大将です

自慢ですが、、

 

社会人になってもそう

仕事だってみんながみんなできる人ではないんです

しっかりと個性があるんですよね

できる人が出来ない人を補う

それがワンチームですよね

 

僕、ふと思ったんですよ

人間関係って積み木だな。って

 

 

人間関係を築くには時間は大事だと思いますか?

関係ないと思いますか?

 

賛否両論ありますが、僕は大事です。

 

2人で1つずつ積み木を積み上げていくんですよ

急いで積み上げることもできます

でもバラバラでバランスを崩して

崩れ落ちるかもしれませんよね?

この挑戦って必要でしょうか?

 

僕はゆっくり時間をかけてもいい

ゆっくりと2人で積み木を重ねていき

築いていければいいんじゃないかなぁって

そうやって築かれた人間関係って

ちょっとやそっとでは崩れないと思うんですよ

 

多分いま、すごくいいこと言ってますよね

そんな良いことを言っている僕と

 

2人で積み木を重ねませんか?

 

でも一つだけ高い壁があるんです。

 

ぼく

 

 

 

EQ測定25/200です

200点満点中25点です

 

""人の心は難しいですか?""

 

くっそ難しいわバカにすんじゃねぇ!!

 

 

姫路  美容室

Hair design Angie

代表  山本達也